キレイめなテーパードパンツをスニーカーでうまく着崩す!コーデ8選を紹介

テーパードパンツといえば、オフィススタイルといったきれい目なファッションとしてよく用いられるアイテムですが・・・

スニーカーと合わせてみても、実はカジュアルスタイルが楽しめちゃうんです。

この記事では、さまざまなスニーカーと合わせたコーディネート例をいくつかご紹介しています。

「普段のコーデがなんだか決まりすぎてしまう・・・」

といった悩みを持っている方は、案外スニーカーで合わせてみたらしっくりくるかも!?

 

テーパードパンツをスマートに着こなす

テーパードパンツ

テーパードパンツの特徴は、裾にかけて少しずつシルエットが細くなっています。

履くだけでスタイルアップが望めて、ビジネスシーンではよく使われている形です。

そんなオフィススタイルのイメージがあるテーパードパンツですが・・・

まわりの人たちのファッションを見てみると、実はあれもこれもテーパードパンツだった!と思うほど、今ではテーパードパンツは多くの方たちが履いている定番アイテムだったりするんです。

今ではカジュアルファッションとして取り入れられているアイテムのひとつになっているんですよね。

 

スニーカーを履いてカジュアルに決める!コーデ8選を紹介

では、スニーカーとテーパードパンツのコーデ例をいくつかご紹介していきますね!

オーバーサイズのコットンシャツ×ローカットスニーカー

テーパードパンツ

出典:WEAR

トップスにはオーバーサイズのシャツを。

ストライプが入った長袖のシャツとカーキ色のテーパードパンツで組み合わせています。

定番のローカットスニーカーを履いて、ちらっとソックスが見えるぐらいに裾の長さを合わせているがポイントで、よりカジュアルな雰囲気が生まれます。

スウェット生地のトップスでラフに着こなす

テーパードパンツ

出典:WEAR

グレーのスウェットのトップスとピンクのテーパードパンツ。

グレーとピンクの相性はとても良く、親しみやすい色合いでキュートな印象に。

黒のスニーカーを持ってくることで色にメリハリが生まれますよ!

ロングコート×ミッドカットスニーカーの大人カジュアル

テーパードパンツ

出典:WEAR

ロングコートで大人っぽく、足元はスニーカーでカジュアル感を演出。

決めすぎないように、あえてスニーカーを履くことで雰囲気を変えたコーデです。

くるぶしが隠れるぐらいの高さの”ミッドカットスニーカー”を履いて、ベージュや白、ブラウンといった秋らしい配色でまとめています。

テーパードデニムとTシャツのシンプルコーデ

テーパードパンツ

プレミアムジーンズ  テーパードストレート 抗菌・防汚・撥水加工ホワイトデニム/レディス

Tシャツとホワイトデニムで組み合わせたシンプルコーデ。

テーパードの形をしたデニムはスニーカーに合わせやすいので、一つは持っておきたいアイテムです。

モデルの方が着用しているホワイトデニムは、BOBSONオンラインショップでも販売しています!

ハイカットスニーカーとの相性もよく合う

テーパードパンツ

メンズのご用意もあります!

プレミアムジーンズ  テーパードストレート 抗菌・防汚・撥水加工ホワイトデニム/メンズ

ハイカットスニーカーとの相性も良く、ストレッチが効いて動きやすく履き心地もいいので、男性の方はぜひこちらの商品もチェックしてみてください!

ジャケット×ダッドスニーカー

テーパードパンツ

出典:WEAR

ジャケットを羽織ったキレイめな装いにも、足元にスニーカーを持ってきても相性が合います。

足元をよく見ると厚底になっており、「ダッドスニーカー」と呼ばれるスニーカーと組み合わせています。

昔のお父さんが履いているような”ダサかわいい”デザインが特徴です。

スリッポン×テーパードパンツ

テーパードパンツ

出典:WEAR

スリッポンと組み合わせたオシャレかつシンプルなコーデ。

スリッポンとは、靴紐がなく足を滑り込ませるだけで簡単に履けるシンプルなデザインのスニーカーです。

決め過ぎたくないときには、大人っぽさを残しつつカジュアルダウンできるアイテムになります。

ベルクロスニーカー×テーパードパンツ

テーパードパンツ

ベルクロスニーカーと組み合わせたコーデ。

ベルクロスニーカーとは、靴紐ではなく、マジックテープで簡単に着脱できるスニーカーのこと。

シャツとベストとの組み合わせでちょっとしたお出掛けにも最適なアイテムです。

ベストだけでなく、ジャケットやセットアップなどカチッとしたスタイルにも合いますよ。

 

テーパードパンツはどのスニーカーにもしっくり合う!

さまざまなスニーカーを用いたコーデ例をご紹介してきました。

スニーカーにも種類がさまざまありますが、どのスニーカーにもよく合いますね!

キレイめなイメージがあるテーパードパンツだと、ついドレスシューズなどカチッとしたものを足元に持ってきたくなりがちですが・・・

スニーカーで組み合わせれば、良い意味で着崩せて、組み合わせ方次第では個性を発揮します。

まずはお持ちのスニーカーがあれば、ぜひテーパードパンツと組み合わせてファッションを楽しんでみてくださいね。

BOBSONオンラインショップでもテーパードパンツの商品をいくつかご用意しています。

履きやすいうえに動きやすく、シルエットもキレイなので、テーパードパンツをお持ちではない方はぜひBOBSONオンラインショップへ足を運んでみてください。

テーパードパンツ

テーパードパンツ
ボブソンオンラインショップへ