スポーツミックスはパンツで楽しむ!種類・コーデ・おすすめをご紹介

スポーツミックスコーデに欠かせないアイテムといえば”スポーツパンツ”です。

スウェット、ジャージー、ジーンズと何種類もあり、コーディネートを組むのがワンパターン化することがありますよね。

今回は

  • スポーツミックスコーデに使われるパンツの種類は?
  • メンズ、レディース別のスポーツミックスコーデ紹介
  • スポーツミックスコーデにおすすめのパンツは?

など、スポーツミックスコーデには欠かせないパンツを今より幅広く楽しむ方法をご紹介していきます!

コーディネートだけ見たい!という方は、「パンツ別・スポーツミックスコーデ紹介」をチェックしてくださいね。

 

スポーツミックスコーデに欠かせない”パンツ”。その種類は?

まずはスポーツミックスコーデによく合わされている5つのパンツをピックアップしてみました。

ジャージー

スポーツ,ジャージー

ジャージーとは天弁生地(メリヤス)の別名で、主に弁天生地を使った衣類をすべてそう呼びます。

特にトレーニングウェアによく使われているため、上の画像のようなデザインをジャージーパンツといいます。

ジーンズ

スポーツ,スポーツジーンズ

ボブソンスポーツジーンズ インディゴカラー/ユニセックス

スポーツミックスコーデによく使用されているジーンズは、上の画像のように切り替えがあり、ストレッチが効いているデザインが多いです。

ジョガーパンツ

ジョガーパンツ,スポーツコーデ

ジョガーパンツのもとは、ジョガー=ジョギングする人(造語)から作られています。ランナーが着用するパンツとしてデザインされていましたが、今は街着寄りになっています。その多くがナイロンやポリエステル素材でできています。

スウェット

スエット,スポーツコーデ

トレーニングウェアやリラックスウェアとして、ゆったりと通気性の良い素材で作られたパンツです。素材は季節によって違いますが、足首はジャージー素材が使われることが多いです。

テーパード

ホワイトデニム,テーパード,テーパードパンツ,テーパードジーンズ

プレミアムジーンズ テーパードストレート 抗菌・防汚・撥水加工ホワイトデニム/レディス

テーパードパンツは腰周りから足首にかけて細くなるシルエットをいいます。キレイめからカジュアルなどさまざまなコーディネートに着用されています。

 

パンツ別・お洒落なスポーツミックスコーデ紹介

次にスポーツミックスコーデをさらに楽しんでいただくために、パンツ別でおすすめのコーディネートをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

【メンズ】パンツ別コーデこちら!

ジャージー:キレイめ×ジャージーのお手本コーデにぜひ。

ジャージー,ジャージーコーデ

キレイめシューズとコートをジャージーで合わせたおしゃれなコーディネートです。ポイントはアイテムをぴったりサイズで選ぶことで、野暮ったさがなくなります。

ジーンズ:トレンドのアウトドアアイテムとブルーでまとめておしゃれに!

アウトドア,アウトドアコーデ

トレンドのアウトドアアイテムとのまとめかたがとても素敵なジーンズコーディネートです。ブルーとホワイトカラーでカジュアルなのに、爽やかで好印象なイメージです。

ジョガーパン:ジョガーパンツならモノトーンコーデも合わせやすい

ジョガーパンツ

シルエットそのものがスポーツテイストのジョガーパンツは、カラー遊びがしやすいアイテムです。上の画像のようにモノトーンからワントーンカラーなど、カラーで楽しむのがおすすめです。

スウェット:全体のサイズバランスがコーデのキモ!

スウェット

ゆったりとして動きやすいデザインが特徴のスウェットは、アイテムとのサイズバランスがコーデのキモになります。ワンサイズさげるなどして、ぴったりとしたサイズを選びましょう。

テーパード:スポーツミックスコーデ初心者はまずテーパードからチャレンジ!

テーパード,テーパードパンツ

スラックスはどんなアイテムとも相性がよく、スタイルもよく見せてくれます。スポーツミックスコーデ初心者の方でも履き着こなしやすく、合わせやすいのでシンプルなデザインのスラックスからチャレンジしてみてください。

【レディース】パンツ別コーデはこちら!

ジャージー:いつものコーディネートをジャージーに差し替えてみると...!

 ジャージー,ジャージーコーデ

いつもならスラックスやスキニーを合わせるコーディネートにも、ジャージーパンツを合わせてみるとおしゃれなスポーツミックスコーデの完成です。普段のスタイリングにぜひ取り入れてみてください。

ジーンズ:ブーツカットで新鮮なスポーツミックスコーデの完成

ブーツカット

小柄な人によく似合うブーツカットも、スポーツミックス コーデに取り入れるとまた新しいスタイリングになります。ワイドシルエットがトレンドだからこそ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

スウェット:スウェット×スウェットは丈感で野暮ったさを無くして

スエット

スポーツミックスコーデには欠かせないスウェットパンツもセットアップで着ると、どうしてもトレーニングウェア感が出てしまうものです。おしゃれに着るなら、丈感を変えてみるのがおすすめです。

テーパード:キレイめテーパードはルーズ丈でストリート感もプラスして

テーパード

きちんと感の出やすいテーパードパンツはあえてルーズなシルエットでスポーツミックスコーデにチャレンジしてみてください。キレイめ×ルーズがおしゃれなスポーツミックス コーデに仕上げてくれます。

 

スポーツミックスコーデに相性のいいボブソンパンツを紹介。

ボブソンでも、スポーツミックス コーデと相性のいいパンツを多数商品を揃えています!合わせやすいベーシックで、キレイなシルエットなので着まわせること間違いなしです。

ボブソンスポーツジーンズ インディゴカラー/ユニセックス

 スポーツジーンズ,スポーツコーデ

パンツの種類をご紹介した際にも登場したボブソンスポーツジーンズは、このままスポーツをしても動きやすいように切り替えも計算ています。さらには通気性、UVカットなど欲しかった機能もしっかりと兼ね揃えた1本です。

プレミアムジーンズ  テーパードストレート 抗菌・防汚・撥水加工デニム

ホワイトデニム,テーパード

汚れがつきにくく落としやすい撥水加工が施されたホワイトジーンズで、ストレッチが効いて動きやすいのに、膝が出てこない優れものです。

ベルボトムジーンズ  ユーズドカラー/ユニセックス

ベルボトムジーンズ

ユニセックスのベルボトムは、他とは差をつけたスポーツミックスコーデを完成させてくれます。ユニセックスなので、女性だけでなく、男性もぜひ履いてみてください!

ペインターパンツ キナリ【内紐仕様】 ボブソンワーカーズ

ペインターパンツ

カジュアルにもスポーツにもどんなスタイルにも相性がいいペインターパンツは10種類のカラバリで、ご用意しています。カラーを変えてスポーツミックス コーデを楽しむのもおすすめです。

パンツのデザインでスポーツミックスはさらに楽しくなる!

ジーンズ,デニム

スポーツミックスコーデをより楽しむコーデ方法や種類、おすすめパンツをご紹介していきました。してみたいスポーツミックス コーデやチャレンジしてみたいと思うパンツは見つかりましたか?

スポーツミックス コーデはパンツのデザイン・シルエットを変えるだけで、雰囲気やすたタイリングをグッと変えてくれます。

スポーツミックスコーデ初心者の方やいつも同じコーデになって悩んでいた方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ボブソンオンラインショップへ