ボブソン Bobson 歴史

Sサイズ女子必見!低身長でも着こなすテーパードジーンズのコーデ術3選!

こんにちは!BOBSONでモデルスタッフをしている、まいかです。

最近、暖かい気温の日も増え、お出かけしやすくなってきました。

これからさらにお出かけできる日も増えてくるかな…とワクワクしています!

ただこの時期のコーデは何を着ていいのか非常に悩みます!

 

「低身長でも着こなせるジーンズなんてあるの?」

「尚且つスタイルアップが叶う組み合わせ…」

 

特にジーンズとなると、小さいさんが悩むポイントとして

「丈・太さ」が堂々の1位です。

私以外にも、同じ悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

実は、小さいさんがジーンズを着こなすためにはポイントがあります!

そこで、Sサイズのテーパードサイズを着こなすための"小さいさん向けコーデ術"を3つご紹介します!

 

【テーパードジーンズ(ワンウォッシュ)×ギンガムオレンジ】


ポジティブオーラを放った元気スタイルです!

ワンウォッシュタイプのデニムは色味が濃いので、トップスのカラーもパキッと映えますね。

トップスに明るい色を持っていきつつ、テーパードジーンズでボトムをグッと締まった印象にすることで、上半身に視線を持っていくことができて足長効果が期待できます!

ちなみにギンガムチェックには、格子柄に大中小とサイズがあるのですが、あえて大ぶりのサイズをチョイスすることで、主張が強い分レイヤードをしなくても1枚で着こなせるのでオススメですよ。

 

【テーパードジーンズ(アイスブリーチ)× レッド × ストライプ 】


レッドの中でもボルドーに近い色を選んでみました。

長めのトップスを合わせることで、気になる低身長をカバーしつつ「華奢見せ・細見せ」のスタイルアップ効果を狙っています!

今回はストライプも効いていますね。

少しでも背が高く小顔に見られたい…(笑)

アイスブリーチカラーのジーンズを合わせることで、重たくなりすぎないように全体のバランスをとってくれています。

トップスの色味が強い時は、ボトムスのカラーを淡くすることで抜け感が出ますよ!


【テーパードジーンズ(ホワイト)× レッド】


日中は汗ばむ日も増えてきましたよね。

だからこそ、爽やかカラーを取り入れたいものです。

そこでタイムレスさを感じさせるタータンチェックとホワイトデニムのコーデを組んでみました。

でも、「ホワイト=着太り・汚れが目立つ」

可愛いけど…不安ポイント満載ですよね。

ただ、BOBSONのホワイトジーンズは、真っ白ではなく程よい黄なりとテーパードスタイルなので、着太りして見えづらくなっています。

 

今までは着太りすることが嫌で、ホワイトをコーデに取り入れる時には、ロングスカートをチョイスすることが多かった私…

このテーパードジーンズを履いて初めて「履けるじゃん!」と感動しました。

そして、汚れについてですが…


高機能加工として超撥水加工が施されています。

麦茶を溢してみましたが、あっという間に水分を弾きすぎて撮影ができなかったため、もはや乗せてみました(笑)

かなり撥水してくれていますね。

超撥水加工以外にも、「抗菌・防汚・防臭・UVカット・変色防止」が付与されているため、汚れにくく、衣類を清潔に保ってくれます。

着痩せも叶う・防汚効果もばっちり!

まさにこれからの時期に大活躍間違いなしの一本です!

さ い ご に

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わり、これからは梅雨に向けて暑くなる季節になりました。

そんな季節も楽しめるくらい、明るい気持ちで毎日を過ごしたいものですよね。

自分のスタイルも気になるけど、それも含めて全部“私”

むしろ“可愛いサイズ”で生まれてきたのだから

“可愛いコーデ”の似合う特権があると私は思っています。

そしてお気に入りのコーデでお出かけできた日には、「私、優勝!」と自分を褒めてあげています(笑)

まだまだ私自身も自分に合うサイズを模索中ですが、BOBSONはそんな小さいさん向けにSサイズ商品を続々と展開してくれているので、今後も大注目です!

これからのジーンズライフを楽しむ相棒、一緒に探してみませんか?


今回のBONSON着用アイテム

 プレミアムジーンズ テーパードストレート ワンウォッシュ/レディス

 

 プレミアムジーンズ テーパードストレート アイスブリーチカラー/レディス

 

 プレミアムジーンズ  テーパードストレート 抗菌・防汚・撥水加工ホワイトデニム/レディス

まいか tall:154㎝(Sサイズ着用)




トートバック プレゼント ボブソンオンラインショップへ