ボブソン Bobson 歴史

連休中のお出かけはデニムで決まり!GWに向けて準備する大人可愛いデニムコーデ3days!

最近、少し汗ばむくらいの気温になってきましたね。

着るものも少なくなり身軽になった分、お出かけも楽しくなってきました。

柔らかな日差しを見ると、ついつい浮足立ってしまいます。

カフェで原稿を書いたり、外で写真を撮ったりと、何かと理由をつけて外出をしている今日この頃です。

 

さて、最近私の周りでは「ゴールデンウィークはどう過ごすの?」という会話が多くなってきました。

どこへ行くか、何をするか、それと「何を着るのか?」も重要なテーマになります。

実際に私自身も「ゴールデンウィークは何着ようかな」と悩んでいる真っ最中。

連休中の気温の変化や天候もさることながら、行く場所の雰囲気や、一緒に行く人との関係も考えて服装を決めないといけないですよね。

「連休中のスケジュールも決められてないのに、決めることが多すぎる」

「直前になって焦って準備すると、何かと失敗がつきもの」

この記事をきっかけに「ゴールデンウィークはジーンズで過ごそう」というインスピレーションを受け取っていただけると嬉しいです。

BOBSON | ボブソン | 岡山デニム | キレイ目コーデ | ストレッチ | カラーバリエーション | ベーシック | 高品質 | テーパード | ジーンズコーデ | ユニオンスペシャル | インディゴ | 白パン | 抗菌超撥水 | 防汚 | 天然由来成分 | ワンウオッシュ | レディス

プレミアムジーンズ  テーパードストレート 抗菌・防汚・撥水加工ホワイトデニム/レディス

¥13,200
S / M / L / LL

 

【元気カラーのイエローカーディガン×ジーンズ】

 

2022春夏のトレンドとして、「ボールドカラー」が注目されています。

「ボールドカラー」とは、「元気になれるような、明るくて発色の強い色」のこと。

原色の赤、青、黄、緑などの一見主張の強い色こそが、2022春夏の太陽を味方にできるカラーなんです。

 

発色の良いイエローのカーディガンとシンプルな白シャツをジーンズに合わせました。

ワンウォッシュジーンズのインディゴがフレッシュなイエローにぴったり。

足元も爽やかさと動きやすさを重視した白のスニーカーで統一感を出しました。

コーデを組む際にはなるべく3色で押さえてカラーのばらつきが出ないように気を付けると統一感が出やすいです。

BOBSON | ボブソン | プリントTシャツ | キャトル | スポーツ | ジーンズ | メンズコーデ | 黒T | レディスコーデ | ユニセックス BOBSON | ボブソン | プリントTシャツ | キャトル | スポーツ | デニム | メンズコーデ | レディスコーデ | ユニセックス | ジーンズコーデ | ベーシックロンT

デニムポケット ロングTシャツ 3色/ユニセックス

¥4,290
S / M / L / XL

 

【青空に映えるブルーのトップス×ジーンズ】

元気になれる「ボールドカラー」の中でも、今度はブルーを選んでみました。

ワンウォッシュジーンズとはブルーとインディゴで地味な印象になるのかと思いきや、とても今年らしい雰囲気にまとまっています。

ブルーは日本人の肌色とよく合い、より色白で肌がきれいに見えるようになります。

 

肩掛けのカーディガンなどは無地にしがちですが、ここではあえてボーダーをチョイス。

シンプルなコーデの中にも一点だけ柄物を足すと、シンプルさは残しつつコーデ全体の良さが引き立ちますよ。

BOBSON | ボブソン | 岡山デニム | ストレッチジーンズ | ジーンズコーデ | カラーバリエーション | ベーシック | リベット | 高品質 | ブーツカット | ユニセックス | メンズベルボトム | パンタロン | 1980年代ファッション | 1970年代ファッション | オシャレ上級者 | 足長効果 | ベルボトムジーンズ | ユーズドカラー | ビンテージ加工 | ヴィンテージ加工 | フレア | パンツ | バギー

ベルボトムジーンズ  ユーズドカラー/ユニセックス

¥15,400
24 / 26 / 28 / 30 / 32 / 34

 

【くすみカラーの大人コーデ×ジーンズ】

ゴールデンウィークあたりは少し動いただけで汗が出るほど暑い日がありますよね。

日中はアクティブに楽しみつつ、夜にはまったりとお食事を楽しむという流れが旅行の定番。

そんな時、せっかくほろ酔い気分でも外気の肌寒さにはっとさせられることがあります。

昼夜の寒暖の差を考えて「羽織る」形のコーデが一番賢いんです。

 

くすみカラーの薄手のコートには、同じカラーのアメリカンタンクトップを合わせて統一感を出しています。

アメリカンタンクトップやアメリカンスリーブと呼ばれるトップスは、首が詰まっていて方の露出部分が多い仕様のもの。

こちらも最近のトレンドになっているので要チェックです。

胸元を隠しながらも肩が出せる形は、とてもヘルシーでアクティブな雰囲気になります。

昼はアメリカンタンクトップでしっかりと動いて、夜はくすみカラーコーデで大人の雰囲気を演出するという流れはいかがでしょうか?


BOBSON | ボブソン | 岡山デニム | デニムオーバーオール | ジーンズコーデ |  ベーシック | リベット | 高品質 | LEE | ユニセックス | 1980年代ファッション | 1970年代ファッション | オシャレ上級者 | サロペット | オールインワン

デニムオーバーオール ブリーチカラー ユニセックス

¥22,000
XS / S / M / L / XL

 

さいごに

皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしの予定でしょう。

近年では自粛続きの連休ばかりで、思い切り羽を伸ばせていないなんて方も多いはず。

今年のゴールデンウィークくらい思い切りお洒落して、思い切りはしゃぎたいものですよね。

そんな連休中の思い出作りには、BOBSONのジーンズが一役買ってくれるはず。

アクティブなアウトドアシーンにも、まったりインドアシーンにも、是非ともジーンズを連れていってあげてください。

 

今回のBOBSON着用アイテム

 

 プレミアムジーンズ テーパードストレート ワンウォッシュ / レディース

ゴールデンウィークにもずっと一緒のワンウォッシュジーンズ。

夏に向けて育てていきたい一番の相棒は、BOBSONのテーパードジーンズで決まり。

2022年の春夏トレンドのデニムを取り入れれば、コーデが一気に今年っぽくなります。

今期のトレンドをきっかけにBOBSONのワンウォッシュジーンズを是非ともお試しください。

ジンバブエコットン ベルボトムジーンズ レッドカラーデニム/ユニセックス

¥17,600
24 / 26 / 28 / 30 / 32 / 34 / 36

ボブソンオンラインショップへ