ボブソン Bobson 歴史

トレンドカラーの主役「グリーン」を振り向かせちゃう!最旬デニムコーデ3days!

こんにちは! BOBSONでモデルスタッフをしているミライです。

ある日、ベランダで洗濯物を干している時に「植物とジーンズって絵になるなぁ」と感じました。

仕事でもプライベートでもそばにいてくれて、私を支えてくれるジーンズが、あたたかな日差しの下で風に揺れているのです。

ベランダにある鉢植えの植物たちも一緒に風にそよいでいて、私も仲間に入れてほしいくらいに気持ちよさそうでした。

ジーンズさんのつかの間の休息とでも言いましょうか。

生活の中に植物のグリーンがあり、ジーンズのインディゴがあるって、やっぱり絵になる。

日々の喧騒の中で、そんな光景にふと癒されたのでした。

 

さて、ここ数年のトレンドの中でも、2022年の春夏は最も「カラー」が注目されているトレンドだといわれています。

そのカラー旋風の中、街を歩くと絶対に見かける今年のトレンドカラーと言えばなんでしょうか。

そう、皆様もご存じの「グリーン」ですね!

グリーンの服や小物を一点投入するだけで、コーディネートが今年顔に早変わり!

可愛い印象としても、クールな印象としても、どんな年代にも使いやすいグリーンなら、いつものデニムコーデに安心してちょい足しできます。

また、自然を身近に感じるような行楽シーズンにもピッタリのカラーだといえますね。

どんなシーンにもピッタリのトレンドカラー「グリーン」を活用した最旬デニムコーデをご紹介します!

 

【深緑ニット×ワンウォッシュジーンズ】  

今日は月一回のエステday。

エステと言いつつも、重い肩こりをほぐすための「自分メンテナンス」の時間でした。

サロンの店員さんに会うだけなのに、おしゃれに気を抜けない時はBOBSONのテーパードジーンズに頼ります!

「本当に腰の位置が高いですよね!」といつもサロンのお姉さんから褒めていただけて、素直に嬉しい…!

楽ちんな上に、スタイルアップも簡単にできちゃうBOBSONジーンズにはいつも助けられています。

 

サロンは家から近い場所にあり、運動不足の解消も兼ねて自転車で向かいます。

風を切ると少し寒いかもと思い、モスグリーンのカシミヤニットを着ていくと大正解の体感気温!

首筋や頬にあたる冷たい風を気持ちよく感じつつ、体はニットが温もりを守ってくれました。

ちょっとしたお出かけも、グリーンを着ると「私、トレンドカラーをおさえていますよ!」と胸を張って行けるのが良いですよね。

どんなニットでもトレンドカラーを選ぶだけで春ニットの認識になるので、季節に乗り遅れた感じもありません。

グリーン×デニムはどちらも「万能」すぎて、このコーデにはまりそうな予感…!

 

【ミントグリーンシャツ×ワンウォッシュジーンズ】  

ランチタイムに、少しだけ遠方にある有名なカレー屋さんに足を運びました。

何でも、近隣のセレブなマダムたちがこぞってカレーランチを食べに集まってくるのだとか…!

そんなマダムに混ざっても遜色なく、トレンドもおさえたデニムコーデを考えてみました。

 

ビックシルエットのシャツは、季節を告げるパステルカラーのミントグリーン!

古着屋さんで見つけたメンズもので、くたっとした綿の風合いと優しいグリーンに惹かれて購入しました。

春が来ると絶対に着るお気に入りの一枚です。

たっぷりと余りがあるシャツのシルエットが華奢見えのサポートをしてくれるので、ボトムスを選ばない点も助かります。

また、デニムとシャツだけだと寂しいと思い、水色のパーカーを使い差し色投入。

水色は春らしい色ながらも少しステンカラー(くすんだ色)になっているので、パステルカラーのシャツにもよく合います。

パーカーとジーンズはこだわりあるブランドの品物なので、古着を合わせてもどこか上品な雰囲気。

優雅なマダムたちのランチスポットにもとけ込むことができました。

 

【グリーンワンピ×ベルボトム】

 

友人が私の家に遊びに来た時のリラックスコーデ。

発色の良いグリーンのワンピースとベルボトムでレトロ感を演出しました。

ワンピースの裾からチラッとジーンズが見えるのが個人的に大好きで、よくする着こなしです。

 

トレンドカラーのグリーンが目立つワンピースは、まさに「主役級アイテム」

ベーシックな黒のタートルネックにも相性抜群で、着こなしをワンランク上のレベルに引き上げてくれる存在です。

知的な印象や、落ち着いた雰囲気も持っているため、リラックスしたいシーンにもフィットしてくれるところも嬉しいポイント。

友人と家でお茶する時も、ちょっとしたお洒落でお出かけしているようなウキウキ感になりますよ!


さいごに

「トレンドのグリーンは素敵だけど、今までコーデに取り入れたことが無くて着こなせるか分からない…」と迷っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、BOBSONのジーンズに頼れば心配ご無用!

流行のグリーンを着こなせるお洒落さんになれちゃいますよ。

皆さんも、2022春夏トレンドを意識した「グリーントップス×ジーンズ」のコーデを組んでみてはいかがでしょうか。



今回のBOBSON着用アイテム  

トレンドカラーのグリーンと同様、昨年から流行の熱が冷めやらぬ、ベルボトムジーンズ。

BOBSONのベルボトムは、フレアが大きめでシルエットがダイナミックなのが特徴です!

他のベルボトムをBOBSONのベルボトムに変えるだけで、春夏トレンドをより押さえることができますよ。

グリーンをつかったトレンドコーデだけでなく、レトロなコーデにも挑戦したいという方にもベルボトムはオススメです!


 

困った時にはいつも頼ってしまう救世主、ワンウォッシュジーンズ。

BOBSONのテーパードは、比較的ハイライズなデザインなので、腰の位置が高く見えます。

その結果、足のラインが綺麗に見えるため、足長効果まであるんです!

本当にいい仕事をしてくれる贅沢な一本!

2022年の春夏トレンドには「デニム」も入っていますので、トレンドど真ん中のワンウォッシュジーンズを是非ともお試しください。



トートバック プレゼント ボブソンオンラインショップへ